So-net無料ブログ作成
こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

キョウリョクして治す

今日の三角山
三角山105.JPG

麦粒腫(ものもらい、北海道弁では「めっぱ」)になってしまった。
でも、2日で治りました。
自分の治癒能力に感謝です。

私は自分に風邪やその他症状が起きた時は、
自分の身体で試すチャンスとばかりに、
いつも施術の実験をします。
今回も上手くいった様です。

身体を治すという作業は、大仕事です。
これをいつも外力に頼っていては、
「治す」という能力が低下してしまう。
言わばこれも老化現象の一つです。

病院で注射や処方薬などの処置を受けて、
強力な外力により身体の反応を引き起こさせて
治させるのが一般的でしょう。
私の場合は、身体の持つ正常な神経反射や恒常性を
呼び覚ます事によって、本来持っている治癒能力が
十分に発揮できる様に協力をします。

薬物はとても強力で即効性が高く「楽」ですが、
治す力・身体のパフォーマンスを薬で上げるのは難しい。

麦粒腫や風邪の治し方は、種々あります。
どれを選ぶかは、個人の自由です。
余裕があるのならば、未来(さき)を見据えて
外力に頼らずに免疫を獲得することをオススメします。

年を取ったから老化するのではなく、
適応能力が落ちる事が老化を齎します。

もうすぐ風邪をひきやすいシーズンが到来します。
インフルエンザも例年の如く蔓延することでしょう。
それに備えて、多くの免疫を獲得できる身体作りが必要です。

冬の治すという大仕事に備えて、身体の定期的なメンテナンスはしていますか?

今日の想う言
誰もが記憶力のなさを嘆くが、判断力のなさを嘆く者はいない

源整院 琴似 整体・カイロプラクティック
営業時間:9時~20時 日祝日:9時~17時 定休日:水曜日
肩こり・腰痛・ギックリ腰・慢性痛・疲労感・各種パフォーマンス向上・身体の環境改善など
北海道札幌市西区二十四軒4条5丁目1-28プラチナコート2階/ペニーレーン24近隣

nice!(108)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 108

コメント 6

momiji

薬に頼らず、免疫力アップしたいですが(^^;)
by momiji (2012-10-15 18:17) 

水無月

めっぱは北海道弁だったんですね^^;
自然に治していく力を養いたいです!
by 水無月 (2012-10-15 20:42) 

ちろろ

現在、恵比寿の源流院さんへ通っている私は
免疫力向上中と思っていていいのでしょうか。
ふふふ
by ちろろ (2012-10-15 22:08) 

koume

めっぱいずい・・・懐かしい~心は今でも道産子なので♪
by koume (2012-10-15 22:25) 

pachi

めっぱ・・・(笑)懐かしいです。他にも青アザとかを「ブス色」って言ってました。治癒力って本当に大切ですね。
毎年のように、マイコプラズマ肺炎にかかるようになってしまいました。今も話をするたびに咳込んで恥ずかしいです。
源整院さんも、しっかりめっぱが治るといいですね!
by pachi (2012-10-15 22:36) 

源整院

皆さんnice&コメントありがとうございます。
ちろろさん免疫力向上中ですね!
「めっぱ」や「いずい」など、北海道弁にまだ聞きなれていない私は、
患者さんの問診中に「いずい」と言われると「どんな風に??」と
思い悩んでしまうことも少なくありません。
「ぼっこ」や「ばぐる」も難しい北海道弁のひとつですね。
pachiさん、ご心配ありがとうございます。めっぱはすっかり治りました。
by 源整院 (2012-10-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こちらにもう一つ「源整院2」BLOGを作っています!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます